警備員に寄ってくる者

警備員に寄ってくる者

「蜂」です。どういう訳か小さい蜂が寄って
来ます。これは交通誘導警備をやっている人であれば、「確かに」と共感して
頂けると思うのですが、蜂の習性なのでしょうが、蛍光チョッキに寄ってくるのです。
蜂や蚊には、刺される恐怖があり、体の周りをウロチョロされると厄介なものです。

お金に寄ってきて欲しい

占い好きな私は、風水も最近取り入れるようにしてます。
意外と誰も知らないのですが、簡単に金運がアップする方法がありました。

部屋にあるテレビを、「財方に置く」それだけでした。
財方は玄関の向きで決まります。
私の家は西北に玄関があるので、財方は東とのこと、前より少しだけ東に移動
してみました。家電のパワーは、金運と大きい関係があるみたいです。

警備員がブログアフィリエイトで稼げるのか?その記録



続きを読む »

2013/09/28 23:52 | ブログアフィリエイトする警備員COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

占い師の霊感に驚いた

占いを信じますか

私は数年前、前職での人間関係で悩み、地元で評判の霊感占い師に現状の
相談と、アドバイスを求め行きました。アポなしでした。

占い師は、見た目は普通のおばさんでした。しかもよく笑うし遠慮なくタバコを吸うし。
私は名前と生年月日を少し立派な紙に書きその占い師さんに手渡しました。

すかさず、「あんた、今の仕事辞めたらちょっと苦労するね~・・・あとね、やけに黒い顔の男が視えるね・・・あっこれはあんただねきっと」「健康そうだからまぁいいか(笑)」
「はい終わり!さぁ、視てあげるのは一回だけ」と3,000円を払ってそそくさ
帰らされました。占いはたったこれだけです。

なんだか消化不良でしたが、今思うと確かにこの占い師当たってると思う訳です。
日焼けで真っ黒になった顔で、苦労していますから・・・。

先日、地元に帰った折、その占い師の自宅は更地になっておりました。
もう会えないのは残念ですが、私が、占いを信じる(勉強する)きっかけでした。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら

2013/09/25 20:25 | 警備員の夢と占いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

抜け毛とシミに悩む40代の警備員

矢沢永吉が好きです。
本日の交通誘導業務は、漁港近くの通行止めでした。

暇な時は自然に「YAZAWA」の80年代の曲を口ずさんでいることが多いです。
矢沢の曲で「バーボン人生」っていう名曲がありますが、通行止めでは、何故か頭の中にあのメロディーが流れるのです。

俺の人生~こんなので終わりたくないと思いながらず~っと立って一日を過ごすのです。40歳を過ぎた警備員の私は、いろんなことを考えます。

抜け毛が気になってきたこと、シミが濃くなってきたこと、子供の進路・・・
金があれば今の悩みの半分は解決するのに と思うのです、いつものことです。

今の警備員の少ない給料では、子供の進学にも大きな障害ともなり、にわかに不安になるのです。
何とかせねば・・・。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら



2013/09/24 21:20 | 40代の警備員COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警備員の資格を生かせていない私

警備員の資格をいくつか持っております。

5年ほど前、再就職先がなかなか見つからず仕方なく警備会社に面接
行きました。施設警備を行っている会社でしたが、あいにく福利厚生が自分の
希望と合わずお断りをし、現在の会社に交通誘導員ではありましたが、面接の際に
「資格を取得すれば管理業務をやってもらう」との話を信じたのでありました。

交通誘導業務2級指導教育責任者1号・2号警備を取得し、一層の警備業務
に励んできた訳です。交通誘導業務2級は再試験でやっと合格と苦労しました。

未だ、何故か警備職、しかも交通誘導2級の資格を生かし?国道の片交の現場
への配置が多く、何のための資格取得なのか?とても不満を抱いてしまうように
なってしまいました。ちなみに誘導員A配置の資格手当は一日@400円なり。
資格取得を自腹で払ったもと位は回収したけど・・・。それだけ

警備員の給料は安い
だから資格を取って早く交通誘導員Aになるべきだと同業の方に申し上げたいです。
警備員を辞めることを日々考えてる私が言うのもなんですけどね・・・。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら

2013/09/23 01:00 | 警備員の資格とはCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

女性の交通誘導員の悩み

交通誘導員には女性の方もいます。

私の所属する営業所にも2名ほどの女性警備員さんが活躍しています。
交通誘導の仕事ですので、片側交互通行の現場になれば、時々その女性警備員
さんと、一緒に業務します。

勿論、男女関係なく同僚として、全く同じ業務を、責任感をもってあたる訳ですが
正直なところ、私は女性の方が交通誘導の仕事を選ぶ理由がさっぱりわかりません。
結婚している年配の女性の交通誘導員ならともかく、この仕事は美容に悪影響でしょう。

肌はボロボロ、日焼けは隠せませんし、トイレに不自由さを感じるでしょう
しかも、現場には1台の車で移動ともなれば、昼休みも休まらないのでは?と
考えてしまいます。

警備員のブログ写真2

ずっと立ちっぱなしの交通誘導員にとって、昼休みの1時間は大事なひと時です。
本日は、現場事務所の自動販売機で監督がおごってくれました。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら


2013/09/22 13:52 | 警備員のブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警備員のほうれい線と日焼け対策

警備員のほうれい線日焼け対策

交通誘導警備員は日差しにさらされる仕事です。
夏場の日差しと暑さには、命の危険すら感じてしまいます。
初秋とはいえ、本日もこの日差しは警備員の体力を消耗させる厄介者です。

ほうれい線は肌の乾燥により、より深くなってしまうと聞いたことがあります。
警備員のほうれい線日焼けが、年齢より老けさせる顔を作り出します。
私は、日焼け止めを塗りまくって現場に立ちますが、その姿を同僚の警備員たちは笑います。


警備員のブログ写真1

男もほうれい線肌の乾燥は、気になるのです。
電柱や建物などの日陰を探し、その場所に自然と近付いてしまう訳です。

警備員ブログ 警備員がネットビジネスで副業した記録 ↓


続きを読む »

2013/09/22 07:39 | 警備員のブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ブログのネタを考える警備員の時間

警備員のブログ ネタを考える時間

交通誘導警備員の私は、本日の警備業務、ダンプ出し誘導でした。
大型ダンプ3台周りで、出発から戻る時間の約40分が、警備員ブログ
のシンキングタイムに使わせて頂きました。

午前4時間、午後4時間ずっと立ち続けなければならないのが交通誘導
警備員のつらいところなのですが、考える時間を与えて貰った本日の
ような現場の場合は私にとってはラッキーでした。

続きを読む »

2013/09/19 20:46 | 警備員のブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ネットで副業する警備員の倍返し計画

警備員が結婚 出来ないのは何故か?

交通誘導をしている私の職場の同僚警備員のほとんどが独身です。
地方にある営業所ですので、人員は20名ほどですがみんな人柄は良く、極端に
日焼けしたルックス以外、他となんら変わりはありません。

出会いの場所や機会も少ない上に、給料が低いし不安定。転職はしたいが、
スキルがないし自信もなく、生活向上のチャンスすら巡って来ません。
毎日行う交通誘導という機械的な作業によって、将来を拓く思考が衰えるのです。

やがて、こう口にします

「独りが気楽だ」 と。

既婚者の私は、家族を養うために少しでも多く稼がなくてはなりません。
正直、自分ひとりが生活する程度の稼ぎで良いなら、こんなに悩んだりしません。
先ほど、半沢直樹を観ました。毎回、あの闘う勇気には感化されます。

警備員がブログアフィリエイトで稼げるのか?その記録とは


続きを読む »

2013/09/15 23:13 | ネットで副業する警備員COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警備員がホッとする瞬間

警備員のブログ 警備員の挨拶

警備員の写真 (これは私が昼休み中に撮影したものです、念のため)

130912_135416.jpg

本日の警備業務は、造成工事の現場にて、ダンプの出し入れ誘導でした
午後から、役所の視察御一行様が御到着!
挨拶したら、ちゃんと返してくれました。

総じて役所の人は警備員には優しい対応をしてくれますね。
おそらく、自分よりず~っと下の立場の哀れな人なんだから・・・と、憐れみの
心を持っての対応なのだと最近気が付きました。

まあ、とりあえず 挨拶を返してくれたらホッとしますよね。
しかし、早くこんなへりくだった立場から脱出しなければ・・・とも思うのです。

続きを読む »

2013/09/15 07:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

よく当たる風水と警備員の夢

風水で身の回りの運気を上げる

風水とは、いわば生きた学問だと言われております。
警備員になってしまう前、私はどんどん下がっていく気がした自分の運を
風水で変えようとしたことがあります。

実際、今でもふとした瞬間、頭の中で「風水的にはどうなのか?」と考える時が、
交通誘導をしていても自宅でも、1日の生活の中で何度もあります。

金運を上げる少額貯金の仕方

貯金箱にわざと音をたてて貯金する
チャリン~チャリン~と金属の音をたてて現金が家の中に貯まっていくのは
風水的にとても縁起がいいらしいです。
貯まった小銭の周りには気が集まり、またまた金運を集めてくるそうです。

ネットビジネス初心者の警備員が自宅で副業の実績を報告中!
(今はまだ、ちょっとですけどね)
続きをご覧ください↓

続きを読む »

2013/09/12 23:45 | 警備員の夢と占いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警備員がブログアフィリエイトで初収入

アフィリエイト初心者がネットで初収入!

警備員を辞めたい一心で始めたブログアフィリエイトです。
お悩み系のブログで9月6日待望の、初収入をあげることが出来ました。

訪問者数が50人/日を超え始めてきたのでそろそろかな?と待っておりました。
今月に入り、遠隔地に出張勤務で、ネットが出来る環境に無く、お悩み系ブログ①の
更新すら出来なかったのですが、めでたく初収入を得ていました。感激です!
明日からまた3日間、ネットが出来ない遠隔地出張ですが、帰ったら報告します。

9月6日(木) <お悩み系ブログ ①>
        アドセンス    ⇒ 26円
        楽天アフィリエイト⇒ 11P
9月6日(金) <お悩み系ブログ ①>
        アドセンス    ⇒ 15円
        楽天アフィリエイト⇒ なし
9月7日(土) <お悩み系ブログ ①>
        アドセンス    ⇒ 33円
        楽天アフィリエイト⇒ 52P
9月8日(日) <お悩み系ブログ ①>
        アドセンス    ⇒ 89円
        楽天アフィリエイト⇒ 22P

※ 訪問者の数が安定して70~80人/日になってきました!


警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら

2013/09/08 17:24 | ブログアフィリエイトする警備員COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |