恥ずかしい仕事なのか

抜け毛の原因交通誘導の仕事をしているせいなのか?

警備員の写真7抜け毛 育毛

抜け毛が多く感じられるようになりました。
乾燥する季節になり、唇もガサガサ&ピリピリするため近くのコンビニに。

「昼休みにコンビニなどを利用する際、ジャンバーなどをはおる事」

入社後の新任研修で、教育担当から言われた言葉です。
確かに、普通の作業着や制服と違い、なんとなく威圧感を与えてしまうから
交通誘導員の制服のままでは、コンビニには入らない方がいいな・・・。

そう思っていました。
新人の交通誘導員のころはですけど・・・・。

今は、間違いなく交通誘導員という職業バレたくないからです!
すごく日焼けしていたり、制服が色あせていたりと、日頃から同業者を見かけると
同じ仕事をしている私でさえ、気の毒に思えてしまうものです。

交通誘導の仕事が恥ずかしいというのでは無く、人からの同情をかうのが嫌だ
という理由が、「コンビニでジャンバーをはおる」私の正直な気持ちなのです。

2013/10/31 11:33 | 警備員の妄想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

交通誘導警備員のマナー

交通誘導員という仕事

私は交通誘導員です。
同じ職場には十数名の交通誘導をする警備員の仲間がいます。
そして、私の職場には8名の免許無し(自転車通勤)隊員がいます。

いろんな考え方や、それぞれに個性もあって当然です。
現場で組み片側通行の誘導を行う分にはそれほど気にならないのですが
マナーの悪い人を自分の車に乗せる日は、朝から憂鬱になります。

運転者に注文をつける。
携帯のゲームを現場に着くまで止めない。
居眠りをする。

我慢が出来なくて、以前に改善をしてもらうように頼んだのですが
やはり、空気が悪くなりました。所長にも一応報告しましたが
所長は古参の隊員にものが言えません・・・。

交通誘導員」ってそんな連中ばかりなんでしょね。

私は早くこんな連中とサヨナラがしたい・・・。




2013/10/27 18:26 | 警備員のブログCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

交通誘導は最低の仕事なのか

警備員を辞めていく仲間

昨日、同じ頃入社した仲間が辞めた。
現場でクレームがつき、すかさず辞表を出し辞めていったと聞いた。
事の顛末はこうだ、
先週末、交通量の多い幹線道路の現場で、彼は片交をしながら携帯電話で誰かと
会話をしていた。

片交で止められた一般車から、役所に電話が入り、そして現場にも。監督が
彼のもとへ来るなり、「お前、ガードマンのくせに何やってるんだ!」と言った。

彼は、「すみません、大事な相手からだったので出てしまったのですが、後で
かけ直すと言って切っただけです」と説明したらしい。

しかし監督は「電話したのは事実だろ!馬鹿か?言い訳すんな」とバッサリ。
うちの警備会社の所長クレームをいれたそうだ。

普通なら、一応注意はしても「まぁ気にするな」と次の現場で頑張ってもらえば
いいのに、疲れて帰ってきた彼を皆の前で叱責したらしい。アホか?

そりゃ、辞めたくもなるでしょ。
社長が必死に止めたみたいでした。人手不足の繁忙期に困るもの・・・。
資格者の彼が恥をかかされたこの警備会社に残る理由は無く、さっさと辞めた。

交通誘導は最低の仕事だけど、同じ業界への転職は超簡単だもの。



2013/10/14 16:35 | 40代の警備員COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

雨の日の交通誘導

警備員が幸せを感じる時

交通誘導警備員にとって、雨の日は体力的にも精神的にもキツイです。

雨合羽のフードは、私の警備会社のルールで原則禁止のため外していますので
雨の降り方によっては、首回りからじわ~っと水が染みてきます。
今日は、秋の冷たい雨でした。

コンビニでカップラーメンを買って暖かい車の中で食うぞ。
交通誘導員にとって、昼休みがどれほど待ちどうしいか・・・
見た目ほど、楽な仕事じゃないのです。

「昼休みに幸せを感じる」この仕事、泣けてきますから


警備員の写真4

2013/10/13 09:48 | 警備員のランチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

5万円の副業収入の警備員

五万円の副業

1万円でもいいから交通誘導員の給料を増やしたい・・・。
交通誘導の資格を取り、現場を選ばず頑張っていますが、昨年同月と比べても
警備員の収入は、わずか4千円ほどしか増えておりません。

最低賃金の引き上げによって、日当は100円上がりましたけど・・・。
昨年よりちょっとだけ残業した分増えただけです。
下半期が始まり、公共工事も本格的に動き出しました。
我々交通誘導員にとって、涼しくなったこれからの時期が、仕事があり過ごしやすい
最高の季節です。

でも、早く辞めたい気持ちは変わりません。

五万円を副業で稼ぐことが出来れば、まずは支払いが楽になります。
初心者が今すぐ、ブログアフィリエイトの収入だけで生活できるとは思いません。
今は、副業で五万円を稼ぐことが目標です。
中年の男が、自宅で出来る副業として選んだビジネスですから、ひたすらやり続けます。

警備員がネットビジネスで副業



続きを読む »

2013/10/07 20:28 | 警備員のアフィリエイトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

交通誘導員の身分と待遇

警備員になりたい人

警備の仕事もいろいろあって、警備員としての使命感と誇り、そして待遇の充実
を求めるなら、空港、原発、身辺、現金輸送警備あたりでしょうか。

次に、機械警備、施設警備が続き、少なくともこの辺までは、きれいな職場環境
身分の保障もされ、安定した生活が送れるかも知れません。

交通誘導警備(2号業務)は警備業法の欠格事由に該当しない限り、誰でも
すぐにでも警備員になれますが、その身分は間違いなく最低レベルです。

資格を持っていても収入は不安定で、非正規雇用は当たり前。
資格や車の免許すら持っていない警備員は、ほぼ最低賃金で働いています。

私の所属する警備会社は、2号業務専門ですので、最低の待遇で働いている
警備員たちばかりです、涙が出てきます。 
副業も加速させ、早くなんとかせねば・・・。

警備員がブログアフィリエイトで稼げるのか?その記録↓


続きを読む »

2013/10/05 21:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

交通誘導員の安い昼飯

給料が安い警備員の昼飯

交通誘導警備員の昼休みは、12時~13時が通常のパターンですが、現場に
よっては、30分の交代でとらなければならない場合があります。

本日の交通誘導の現場は、護岸工事の資材搬入車両の誘導でした。
15時には終わるとの事ですが、ひっきりなしに大型車両が出入りします。
従って、相方の警備員と30分ずつの交代で昼休み.
給料の安い警備員の本日の昼飯は「大きいおにぎり」のみ。


警備員のブログ写真3 

交通誘導員の給料最低賃金の引き上げによって上がる事が多いです。
今月、私の日給は、100円アップしたと事務員から連絡がありました。
理由は、「最低賃金が上がったからです」だって・・・。
なんじゃそりゃ?嘘でももっと、やる気になる理由が欲しかったよ俺は。
まぁ、ひと月2,300円の収入が増えることは、助かります。

2013/10/05 06:57 | 警備員のランチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |