ガードマンは工事看板を並べるべきか?

ネットでの副業はまずまず順調に推移しています。

昨日は、大きめの公園へつながる道路で片交の交通誘導でした。
祝日の道路は混雑覚悟で臨んだのですが、あいにくの悪天候で程よい交通量で
助かりました。

この現場にはベテランのKさんが、ほぼ毎日一人で配置されています。
休日の作業の今日は、安全を考えて増員、私が配置されました。
朝8時からの作業であるのに、7時集合と言ったKさんでしたが、身支度後のKさん
の行動で、その意味がわかりました。

自分の軽トラックの荷台に、工事看板を積み込み、「100m」・「50m」・「お願い」・
「片交」・「停止位置」と次々設置していくではありませんか。

正直なところ、私個人的な見解ですが、看板や保安資器材設置は作業員さんに
やっていただくべき仕事ではないかと入社以来ず~っと思っているのです。
私は、一人で黙々と作業?をしているKさんをただ見ているだけでした。

心の中で、「他の隊員が、貴方の代わりにここに配置された時、どーするの?」
と、冷ややかに呟きながら・・・。

2013/11/25 01:59 | ガードマンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

アニメオタクの警備員

アニメとゲームそして美少女が大好きなガードマンのUさん。

お互い交通2級の資格持ちなので、普段は別々の現場でしたが
久しぶりに同じ現場で組になり、終日2人で片交をしました。

昼休み・・・今日は、Uさんの車で現場に来たため、当然昼飯は彼の愛車の中で。
オタクのUさんは、普段は口数が少なく、人見知りタイプ。
車内のしんとした場を和ますため、私の数少ない知識で美少女と呼ばれるタレント
の名前を単なる話としてあげてみました。

私 「あまちゃんに出てた有村架純、最近よくCMで見るけど、橋本愛って見る?」
U 「さぁ、カンナだったら俺、毎日見てますけどね」
私 「カンナって?」
U 「知らないと思いますけど福岡のアイドルです」
私 「ふ~ん」・・・会話終了。

自宅に帰って昼の会話を思い出し、ネットで検索してみました。

「天使か?・・・橋本環奈」 確かに可愛いじゃねーか。

2013/11/20 18:14 | アニヲタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

時給が高い仕事なら警備員も悪くないが

交通誘導員は時給制と日給制どちらが得か?

交通誘導の仕事は、そのほとんどが外での仕事です。
夏は暑さと戦い、冬は寒さへの対策を万全にして働くのが「交通誘導員」です。

安全を守る責任感に加え、自己の体力にも相当な負担がかかります。
その上、雨などが降った場合には現場監督からの「悪い、今日は中止にします!」
という一言で、その日の稼ぎはパーに・・・。(たまに半日くれますが)

交通誘導とはそんな仕事だろ」と思われるでしょうけど、せめて上番後の中止
の場合は、確実に補償してほしいと幾度か事務職に愚痴った時がありました。
帰ってきた答えは、「相当早い時間で終わっても一日分の日当貰っていますよね」
確かに・・・。うちの会社は、時給制では無いのでそれで相殺という考えもあるのか。

自分に言い聞かせた結果が、「まぁ仕方ないか」でした。
選択の思考すら無くなるというか、あきらめというか・・・。

本日は月曜日
冷たい雨が降り止まないため、舗装の現場は9時10分に中止。
濡れた防寒着を部屋干ししながらパソコンに向き合っています。

2013/11/18 11:16 | 40代の警備員COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

貧乏人が金運を上げるためにすべきこと

警備員の金運仕事運

交通誘導の警備員は、給料が安いのは仕方がないのですが、
そんな境遇をぼやいてばかりじゃ駄目ですね。

占いを信じるというか、縁起をかつぐことを考えながら行動してしまう
のですが、最近思い切って財布を買い替えました。

金運を上げたいなら、まずは長財布にしなきゃだめなんだそうです。
私は以前から、趣味で占いのサイトや風水を調べていますと、金運や財運を
上げる簡単な方法は、長財布の力を素直に信じてみることが金運を呼び込む
近道なんだそうです。

警備の仕事をする前から、私の財布の好みは、二つ折りのシンプルな財布でした。
単にお尻のポケットに完全に収まるからでしたが、金運を上げる理由から今回
長財布を購入しました。(ちなみに色はそんなに気にしなくて良いそうです)

5000円以下で買える長財布を楽天で購入し、使っています。
本当に金運を上げて、金に苦しい生活を変えたいのです。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら

2013/11/15 11:13 | 金運COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

究極のガードマン不足と労務単価の高騰!

賃金の安い職業の交通誘導員に朗報!

「デフレ脱却はまず、賃金の値上げから」とどこかの政治家がコメントを
していました。
私は交通誘導員の賃金が安すぎる理由のひとつに、労務費調査なる
行政の賃下げ圧力に問題があると聞いたことがあります。

建設業者は、組合加入など、横の連携がきっちり取れていて調査の基準と
なる給料台帳作成の際、さまざまな経費計上を認めてもらうべく、業者間で
よく勉強し、その対策を講じているので、軽作業員であっても交通誘導員ほど
安い賃金ではないと聞いていました。

労務単価の急騰

ようやく、私たち交通誘導員も景気回復の兆しか、労務単価の急騰と究極の
ガードマン不足を背景とした警備料金値上げを各社が行っている様です。

会社が儲ける→給料が上がるハズと普通に期待しています。
もちろん副業で収入は増やしていきますが、ベースアップや臨時ボーナスなどが
支給されると、とても助かるのですが・・・。

警備員が自宅で副業する記録のブログ トップページ はこちら



2013/11/10 23:38 | 警備員の妄想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

妄想しながら働く警備員の私

妄想でもしなきゃやってられない通行止め警備でした。
空を見ながら、ブログのネタを考えたりして時間が過ぎるのを待ちました。

立っているだけの警備なので、朝と夕方は冷え込むため、制服の下には
ヒートテックの長そでシャツとトレーナーを着こんでおります。
防寒を着ている警備員も見かけるようになりました。冬ですね・・・もう。


警備員の写真5

警備員の私が、ネットで副業をするようになってから、2か月程が過ぎました。
初心者なので、手のかかる稼ぎ方は出来ませんので、いくつかのブログで集客し
アドセンス広告のバナーをクリックしてもらうという、受け身のネットビジネスです。

複数のブログを立ち上げ、更新を続けています。
警備員の日記的なこのブログは、日常の出来事などを書けるので苦労はないのですが
他のブログは、ネタが無かったり、乏しかったりと更新は大変です。

しかし、交通誘導員を辞める目的で始めたネットビジネスです。
いまだ、第一の目的額には到達半ばですが、じわりと伸びてきてますから頑張れます!金額は少なくとも、初心者でもネットで稼げているのは実感できています。

ネットビジネス初心者の私でも自宅で副業している記録はこちら↓

続きを読む »

2013/11/05 11:35 | 警備員の妄想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |