資格持ち警備員の退職 


資格を持っている警備員は、同じ業界なら転職も有利です。
交通誘導検定2級指導教育責任者などを持っていたら最強です。

本日、仲間の一人がうちの会社を辞めていきました。

噂では聞いていましたが、やはり同業への転職でした。
交通誘導検定2級の資格を持っているので、さっそく明日からは違う制服を
着て現場に立つのでしょう。

明日から三月、彼の中では心機一転という思いでしょうか、実にサバサバと
去って行きました。

交通誘導員は、正直言って今や売り手市場です。
辞めていった彼は、日当で1000円高く貰う条件であちらに行かれました。
「幹部候補」という約束も交わされているそうです。

辞めた彼のことを悪く言う人もいます。「薄情な奴だ」と

果たしてそうでしょうか?少ないチャンスを逃したくなかった彼を責めているけれど
私には、単なる負け惜しみにしか聞こえませんけど。

今の交通誘導員の給料に満足している人は、意外に幸せかも知れません。
朝8時から夕方5時までですが、それほど難しくもなく健康であれば70歳を
過ぎても、現役で働いていることが出来ますからね。

交通誘導員が売り手市場と言っても、待遇が大きく改善されてきたとも言えず
数百円の日当増額でごまかされ、明日からもショボくれた職場で働くしかない
道を選んでいるのですよ・・・。

この私もね(泣)







2014/02/28 15:08 | 警備員の資格とはCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

警備員のトラブル

交通誘導警備トラブル2014

本日、小生意気な代理人さまにキレられてしまいました!

交通誘導警備員は、どうしようもなく、卑屈になってしまいます。
警備会社は建設業者から委託を受けて警備員を現場に従事させますので、
立場的に弱い者だと教えられているからでしょうか?

以前、このブログに書いたことがありますが、看板や安全資機材の運搬や設置は
常識の範囲で手伝うべきだと考えていますし、主張もしています。

ガードマン!(私のこと)早くこのコーン降ろして並べろって、使えねーな」
私より一回り年下とお見受けする代理人さまに罵声をあびせられました。

ムカッときましたが、そこは私は大人です。すぐに「あっ、はい!」と返事をし、
5~6個のコーンの重なりを二つ、2トンダンプの荷台から降ろし、予定作業区間
と思われる箇所に自分の感覚で並べました。

代理人さまを見ると、温かい缶コーヒーを飲みながら煙草を燻らし、下請の専務ら
しい方と談笑中。。。

チラっとこちらに一瞥をくれて「看板は?三枚ずつ立ててよ、言わせんなって俺に」
(私)・・・・無言。私はすぐ顔に出るタイプなんです。すると代理人は私に寄って
きて「なんでムッとされなきゃいけねーの?なに?」と激高。

一色触発の危機を、下請の専務がとりなし、作業開始。
その一時間後・・・
 




続きを読む »

2014/02/03 15:56 | トラブルCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |