浦和レッズ横断幕事件と警備員

浦和レッズ横断幕事件で、警備員の対応の難しさを感じました。

3月8日の埼玉スタジアム 浦和レッズサポーターが、「ジャパニーズ オンリー」
と英語で書かれた横断幕を入口に掲げ、この行為が差別にあたると、大きな問題に
発展、球団社長がひたすら陳謝し、これまでの自らのサポーターに辛辣な避難を
浴びせ猛省を演出した会見は、痛々しくも感じました。

さて、浦和レッズの社長の、静かな怒りを込めた謝罪会見をTVで見ました。
その中で、サポーターの問題行動を止めさせなかったとして、警備員の対応にも
言及しておりました。

問題の横断幕が掲げられているのを警備員が確認したのが15:00頃、問題に
気が付いていたかは不明です。
なぜか事務所に連絡したのが、17:00頃だったそうです。

慌てた、警備の責任者が、浦和レッズのサポーターに対し横断幕の撤去を求めた
ものの多勢に無勢だったのか?「試合中なので難しい」と言われ何も出来ず、
結局撤去されたのは18:00だったとのことでした。

浦和レッズの社長は、会見の中で「警備会社の対応のまずさにも問題があった」
とはっきり警備員を非難しておりました。

<警備員の教育>

スタジアムの警備とは、まずは観客の安全を確保することでしょう。
不審者、不審物の監視も大事な役目です。

「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕を見て、「これは問題だ!」
と、果たして瞬時に判断出来るものでしょうか?

警備員という業務の難しさと責任を問われ、とても気の毒な事件だと思って
しまいますけど・・・。








2014/03/17 01:03 | トラブルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

副業 バレない 金額

バレない副業の話題になりました。

副業で稼ぐサラリーマンの話をよく耳にします。
不動産投資、株取り引き、ネットショップ経営、アフィリエイトなど
さまざまな稼ぎ方で本業以外の収入を得る、本業以上に稼いでいるなど
時々、TVや雑誌などで紹介されたりしています。

確定申告の時期です。私の現場は税務署の目の前なので大変混雑してます。
税務署出入り口の警備員は必死に来客車両をさばいているのが見えます。

自営業だけじゃないんだろうな・・・と羨ましく眺めていました。
私の会社は、アルバイト警備員以外の者の副業は認められていません。

不動産所得や、株取り引き、自営業で得る収入はOK!
他の会社などから収入を得る副業は、どんな業種であっても禁止です。

2年ほど前、人材派遣で選挙の出口調査のアルバイトをしたのがバレて、
始末書を書かされた先輩警備員がいました。

副業は住民税でバレてしまうのだそうです。

副業がバレない金額は20万円以下 これなら税務署に申告せずともよく
安心して自宅で副業が出来るのです。

私がネットビジネスで副業を始めたのが、この理由です。
副業がバレない、自宅で出来る副業はネットビジネスしか考えられませんでした。 

しかし、新たな問題が・・・
私が、無料ブログなどで得たアドセンス収入やアフィリエイトの収入ですが、
このままだと20万円を遥かに超えてしまうでしょう。
来年この時期は、始末書でも書きますか。それとも警備員辞めますか(笑)

楽天アフィリエイトで得たポイントは、申告の対象ではないそうです。
けっこうポイントは稼げますよ。

わたしが、今月得たポイントはこちら(3月1日~5日)↓↓↓





続きを読む »

2014/03/05 11:10 | ネットで副業する警備員COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |