常駐警備員のアルバイトから俳優に

鈴木浩介という役者

ライアーゲーム」「昼顔」など多くの作品に出演し、その独特の演技で視聴者に
インパクトを与え続けている俳優です。

何気なくテレビを観ていたら、この鈴木浩介さんは、売れない役者時代長くに
わたり、常駐警備のアルバイトをしていたそうです。
そして、その常駐警備のアルバイトを辞めた理由に妙に納得させられました。



現在は演技派俳優としてすごく有名になった鈴木浩介さんですが、私と似た悩み
を持ちながら、過去に警備員で働いていたなんて・・・。

2015/02/13 11:36 | 常駐警備員アルバイトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

交通誘導員の社会保険

社会保険未加入問題

われわれ警備員(交通誘導員は特に)が不満に思っていることのひとつに
社会保険に加入させてもらえない」正規労働者との格差があげられます。

私の警備会社は2号警備がメインです。
つい最近までは、半数以上が社会保険加入を認められず、いわゆる何の保障
もないまま過酷な現場作業をさせられておりました。

警備員不足が深刻となってきた昨今、ライバル関係にある同業者各社の
大々的な求人活動に慌てたかたちで、我が社の幹部が仕方なく?必要最低限の
待遇改善に踏み切ったのです。

警備業界の社会保険未加入問題は、経営が成り立たない理由から誰もが目を
つぶって放置されていたのですが、アベノミクス効果があってか?われわれ警備員
労務単価も受注単価も上昇しました。

昨年の暮れには初めてボーナスを貰い、ようやく一息つけました(感涙)
さぁ、ガンガン働きますか~って張り切ったのに・・・
また今日も休み・・・ってどういうこと?

2015/02/10 14:16 | 警備員とお金COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |