交通誘導は最低の仕事なのか

警備員を辞めていく仲間

昨日、同じ頃入社した仲間が辞めた。
現場でクレームがつき、すかさず辞表を出し辞めていったと聞いた。
事の顛末はこうだ、
先週末、交通量の多い幹線道路の現場で、彼は片交をしながら携帯電話で誰かと
会話をしていた。

片交で止められた一般車から、役所に電話が入り、そして現場にも。監督が
彼のもとへ来るなり、「お前、ガードマンのくせに何やってるんだ!」と言った。

彼は、「すみません、大事な相手からだったので出てしまったのですが、後で
かけ直すと言って切っただけです」と説明したらしい。

しかし監督は「電話したのは事実だろ!馬鹿か?言い訳すんな」とバッサリ。
うちの警備会社の所長クレームをいれたそうだ。

普通なら、一応注意はしても「まぁ気にするな」と次の現場で頑張ってもらえば
いいのに、疲れて帰ってきた彼を皆の前で叱責したらしい。アホか?

そりゃ、辞めたくもなるでしょ。
社長が必死に止めたみたいでした。人手不足の繁忙期に困るもの・・・。
資格者の彼が恥をかかされたこの警備会社に残る理由は無く、さっさと辞めた。

交通誘導は最低の仕事だけど、同じ業界への転職は超簡単だもの。



2013/10/14 16:35 | 40代の警備員COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

共感します

同業です。
共感するしかない境遇に、思わずコメントしたくなりました。
やっぱりどこの地域、会社でも皆同じこと考えるんですね。

私もつい去年あたりまで似たような感じでしたが、施設警備と兼任するようになり、昼夜問わず稼ぐことができるようになって、初めて収入が安定しました。
単価が低い分、数をこなさなければならないのが辛いのですが、それでも年収が70万近く激増したのは生活を変えるに充分でした。

指教持ちなら、もっといい待遇の会社(例えばウチなら正社員/隊長クラス)を狙えそうなものですが、しがらみとかあるのでしょうね。お察しします。

No:1 2013/10/16 08:40 | KI #- URL [ 編集 ]

なんだかなぁ

ひどい会社ですなぁ・・・

うちはそこまでひどくないっすよ

そんなことしたら、まずいなくなるでしょ

資格持ちは大事にしないとね

No:2 2013/10/16 15:26 | 偽者 #RgJkdVwI URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

KIさん
コメ有難うです。
より収入を得るために、出張を希望して2カ月になります。
私の場合、しがらみと言うより、業界の中で移る気持ちが無いのが正直な
ところなのです。(2号に嫌気がさしてますので・・・)
そんな訳で、副業で稼ぐことを選びました。
ある程度稼げたら警備員はスッパリ辞めるつもりと言うのも本当です。
これから益々寒くなりますので、お互い健康第一で頑張りましょう!


No:3 2013/10/26 23:04 | 大里 #- URL [ 編集 ]

Re: なんだかなぁ

偽者さん

コメント有難うです。

上司は選べませんから・・・

辞めた元同僚は、うちの会社の別の資格持ち隊員を引き抜こうと
しています。
私は傍観していますが(笑)

No:4 2013/10/26 23:14 | 大里 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |