新人警備員の退職


交通誘導員の仕事が一番きつい
 
真夏のような暑さが誘導員の体力と気力までも奪い去ります。
日焼け止めを顔や腕にたっぷり塗りますが、汗で流れて意味があるのか
どうなのか、正直どうでも良くなるほど大変な仕事なんです。

交通誘導員 夏


少しオーバーかも知れませんが、命の危険すら感じながら炎天下の中
アスファルトの上で一日を過ごす厳しい仕事です。

40代、50代の警備員なら体力不足は、なんとか精神力でカバー出来ますが、
60代ともなれば、午前中の涼しい時間帯は大丈夫でも、午後の日差しと気温
にギブアップしてしまうようです。

夏の交通誘導の仕事は離脱者を出す

本格的な夏を前にして、早くも離脱者が現れました。
あの、新卒で交通誘導員となった彼です。6月末で退職とのこと。
若者はもっと良い職業を選べます。だから私は賛成です。

交通誘導員の仕事にとって、春先は気分的にも体力的にも程よく行うことが
出来る一番良い季節なのですが、梅雨から初夏に向かうこの時期の交通誘導員の
仕事の不快さは、経験しないと解りません。

高年齢化が進む 交通誘導員の仕事

ハローワークに募集をかけても、求人誌に載せてもさっぱり反応が無いと聞きました。
20代、30代の警備員を見かけることの少なさ・・・。
この業界の行く末を仲間と危惧する中堅警備員の私です。


2014/06/26 19:52 | 新人警備員COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

土方の交通誘導なんか

御無沙汰してます。土方の交通誘導なんかするもんじゃない。
先輩曰く「はたフリーター」と言うぐらいですから(笑)
接客業関連と(大型スーパーや三競オートなどの交通誘導)一緒にしてる段階でおかしいですからね。
競輪場の交通誘導と場内警備員を受けたのですが、残念ながら不採用で(涙)
暑さもですが、日によって旗ふりとは言え、場所コロコロ変えられちゃしんどい、自分でも辞めますよ。
ましてや社員なら尚更ですかね。
警備員で就職するとしても、管理人さんに悪いですが、もう少しまともな会社あると思います。警備会社のからくりとして、交通誘導を沢山請負いしてるからと言って、会社のイメージアップにはなりますが、それに騙されて行くとロクなことはないですね(笑)

No:15 2014/07/11 17:49 | genta #- URL [ 編集 ]

genta さんへ

おひさしぶりです
「はたフリーター」とは言い得て妙ですね(笑)
私の年齢では、会社を移るのも転職も非常に勇気が必要でして・・・。
夏の容赦ない日差しに耐えながら、時間が過ぎるのを待つだけです。
もう少し頑張るしかありませんが、副業はジワジワ収入が伸びてきてますので
モチベーションは何とか保ててますが、きつい「土方の交通誘導」を今しばらく
辞めることも出来ません。
gentaさんもお身体ご自愛くださいね。

No:16 2014/07/16 12:53 | 大里 #- URL [ 編集 ]

時給やからね(笑)

社員じゃないし、アルバイトと一緒やから(笑)
何処に車停めてとか指示しねえから、ドカタの親方と口喧嘩は茶飯事です。
一日派遣の内勤スタッフより始末が悪い、うちの警備会社の管制。
それを当たり前だと思って行ってる先輩スタッフは始末が悪い。
余り一緒にしたくはないです。
ボーッとしてるか、自転車や歩行者の誘導してたいです(笑)
雪降る地方やから、夏は管理人さんの居住地域と比べたらマシですね。ただ冬場の仕事がない(笑)

No:17 2014/07/16 18:25 | genta #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |