コンビニで散財する警備員

真夏の交通誘導の必需品

交通誘導員 日焼け止め

交通誘導員にとって日焼けは避けられないものです。

真夏の日差しはきつくて、ジリジリと40代の警備員の肌をいじめます。
正直、交通誘導員になって、わたしの顔にはいくつもシミが出来てます

先日、日焼け止めを自宅に忘れて、朝 コンビニで買う羽目になりました。
交通誘導員になって、朝はコンビニに寄るのが習慣になりましたが、朝から
コンビニの買い物で、1500円超えは、財布にダメージ大きいです。

昼飯(弁当)450円、飲み物2本300円、塩飴200円、日焼け止め600円
風水的には、「朝から多くのお金を使うべからず」なんですが・・・。

交通誘導員の安い日当からは、1500円の出費はやけに大きく感じます。
先輩たちは、日焼け止め塗らない派がほとんどで、理由は汗でとれるから無駄
ということです(今更なんでしょうが)
皆、真黒です、ゴリラに近いです。私は嫌です。

日焼けしたくない本当の理由は、交通誘導員らしさへの抵抗なのです。


2014/07/26 16:49 | ガードマンCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

日焼け(笑)

私の地方は冬場は雪降るとは言え焼けますね。
土日とお盆休みは、プール監視員のアルバイトを入れて、監視焼けにしてます(笑)
肩までシャツをめくって焼いて、足は半ズボンなんでひざから下が焼けます(笑)
警備員の日は服着るのがキツいです。
土方焼けではなく、監視焼けにしようとする、細やかな抵抗です。
焼けてるから一緒ですかね。

No:19 2014/08/01 05:42 | genta #- URL [ 編集 ]

subject

面白いブログを見つけたと思って読んでます、仕事も給料も大変だなぁと思ってましたが。。 アナタ甘いです。私もアナタと同じ外仕事ですが、飲み物は近所のスーパーの格安を買ってコーヒーとジュース計3本で大体200円。夏場以外は弁当かオニギリ持参、飴なども格安スーパーで。金使わずに頭使わなきゃ。

No:25 2015/06/08 22:58 | #- URL [ 編集 ]

頭を使う外仕事さんへ

読んで頂き有難うございます。
確かに私は甘いかも(笑)日頃から、準備不足なんです。
そしてブログに書くことで、自らを戒める訳です。
交通誘導警備員の給料は僅かな金額ですから、少しでも出費を
抑えなきゃなりませんよね。締めていきます。

No:26 2015/06/09 17:05 | 大里 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |